しつけは、何のために?

こんにちは。
保育・子育てアドバイザー上野里江です。

現在、連載をさせて頂いているコラム

『親子の時間研究所』がんばらない育児

私自身の子育てを振り返りながら、保育園で出会ったたくさんの親子を
思い浮かべながら、子どもたちが安心して成長していくための心の土台

それは、大人ががんばって作るものではなく

子どもを受け止め、信じることで作られていく!と実感しています。

そんなことをつらつらと書かせて頂いているコラム

最近では、読んで下さっている方が増えてきているとのこと

感謝感謝!です。

子育て、家事、仕事とがんばっているお母さん
子どもをちゃんと育てなくちゃ!とがんばっているお母さん

がんばるより笑っているほうが子どもはぐ~んと成長します!

今回は、食事のしつけについて。

しつけは何のために?を一緒に考えてみませんか?

お役に立てると嬉しいです。

コチラ→親子の時間研究所コラム

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です