パリコレキッズの子どもたち

こんにちは。
保育・子育てアドバイザー上野里江です。

先日、親子の時間研究所が協賛として参加した
町田市で行われた『パリコレキッズフエスティバル』

絵本の読み聞かせをさせて頂きました。

親子で参加できる楽しいイベント、ということで
たくさんの親子が来場していましたが…

お目当ては、作ったり着飾ったりできる体験型のブース

プログラミング!なんてブースもあって、子どもたちは
楽しんでいましたね~。

 

そこでの絵本の読み聞かせ

集まってくれるかしら…?という不安もあったのですが

時間になるとどこからともなく子どもたちがやって来てくれて、ホッ。

1歳位の子から小学生まで、楽しんでくれたようで良かったです!

先日『デジタル絵本アワード』で賞を受賞した
「おそらの絵本」にも興味津々だった子供たちです。

 

親子で一緒に楽しい時間を過ごせるのって、密度が濃いのは
一時かもしれないなぁ~と、つくづく実感している私。

子ども達の笑顔に元気をもらいながら
目の前にいる子どもたちが、ず~っと笑顔でいられるように!

これからも、親子で楽しい時間が過ごせるお手伝いをしていこう!

そんなことを思った一日でした。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です