保育は人間関係でできている!

こんにちは。
保育士コミュケーション・アドバイザー 上野里江です。
ご訪問、ありがとうございます。

皆さん、保育のお仕事、楽しんでますか~?

保育士になって6年目に「もう辞めよう」と、心が折れてしまった私が
30年間保育士を続けてこられたのは、先輩、同僚、後輩という、一緒に働く
周りの方々との関係が大きく影響していると思っています。

保育って…子ども、保護者、そして職場の人々
全て人間関係でできていますよね。

Webサイト ほいくらいふにて
職場の人間関係について書きました。

お役に立てるとうれしいです!

こちらから↓

「あなたのクラス、チームで保育していますか?」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お知らせ

前の記事

はじめまして!
保育

次の記事

保育業界は縦社会?