2020年も笑顔の溢れる年に!

明けましておめでとうございます。
スマイリーアイ 上野里江です。

2020年が始まりましたね!

 

昨年のことを振り返ると…

保育コミュニケーション協会認定講師として

たくさんの保育士の皆さんに
研修や講座でお会いすることができて
私自身が勇気やパワーを頂いた
嬉しい1年でした!

 

また、保育専門学校講師として
保育士を目指す学生さんたちの背中を押す

そんな立場で仕事をすることが出来て
やりがいと喜びを感じる毎日でした。

そんな出会いに感謝!感謝!の1年を終えて

始まった2020年

今年はオリンピックイヤーでもあり
きっと一生の中でも思い出に残る
そんな1年になる予感…

 

今年の私は

プライベートでは
我が子が2人とも高校生になり

期間限定の子育ても
終わりが見えてきたようなところで

今だから分かる子育てのあれこれを
「がんばらない子育てで親子に笑いを!」のブログ

お伝えしていきます!

子育て真っただ中のママさんたちが
ラクに楽しく子どもたちとの時間を笑い合って過ごす

そのお手伝いが出来たらいいなぁ、と思っています。

 

そして
保育コミュニケーション!

保育は人でできている
保育の質はコミュニケーションの質

子どもたちが安心して自分らしく過ごせる場は
保育士の笑顔のコミュニケーションがつくる

保育士さんが笑い合って保育をしている環境こそ
子どもにとって何よりも豊な環境だと思うのです。

そんなコミュニケーションの大切さを伝えていきます!

 

今年もたくさんの保育士さんにお会いできるのが
楽しみで今からワクワク💛

 

〈今後の予定〉

1月 伊勢原市にて講演会
2月 新宿区信濃町子ども家庭支援センターにて講座
4月 保育コミュニケーション協会にて講座担当
5月 保育士就職支援セミナー担当

2020年が笑顔の溢れる毎日になりますよ~に!

皆さんのお役に立つことが出来たら幸いです。
本年もよろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です